イベットのスポーツブラがフロントファスナータイプでかっこいい

22/1/31 10:53
Written byS.K


イベットのスポーツブラがフロントファスナータイプでかっこいい

なぜか、おしゃれなスポーツブラを買うという行動に、もやもやした時期があった。

おそらく、自分の体型が太めだったことにみじめさを感じていて、こんなスポーツもできない女がおしゃれなスポーツブラを着るなんて…と引け目を感じていたんだと思う。

しかし、昨今は健康ブームからのジムブーム。そして多様性の時代に。

誰が何を着ていようがいちいち文句を言う輩はいない、ということに気付き、「それならなんかおしゃれなスポーツブラがほしい」と感情に突き動かされてネットの海に飛び込んでみた。

胸が平均よりかなり大きい私の憧れは、フロントファスナータイプ。

Eカップ以上になるとチャックが閉まりにくいのでこのタイプは絶滅することが多いのですが、Yvette(イベット)というブランドにお目当てのスポーツブラがあるのをネットで発見!!

Yvette(イベット)スポーツブラ

Yvetteスポーツブラ


基本スポーツブラというとSMLの3サイズ構成のところ、Yvette(イベット)は独自のサイズ展開で12ものサイズがありました。

ただ残念なことにFカップはアンダー75からしかなく、私のF70にあったサイズがサイズ表にはありませんでした。その為、とりあえずE70のS(D-E)というサイズを購入してみました。

感想は、……とんでもなくきつい。

胸を無理やり寄せてチャックを締めると、なんとか収まりはするがかなりの圧迫感で30分もつけていられない。押さえ込まれた部分は通気性が良くないので汗が溜まる。チャックの部分がしっかりした作りだから、余計に肉が逃げられる場所がない。

腕を通す紐の部分は、メッシュタイプとカップの延長となる布タイプの2本構成でおしゃれに見える反面、きついと腕を締め付ける拘束具に他ならなくなっていました(なお、姿勢は良くなる)。

F70のことろをE70のものを購入したからといっても、さすがにこれは何かがおかしい。

そう思ってふと背面を見たら、なんとホックがついている仕様でした。

このホックが3段階中一番きついサイズのところに留まっていたまま着たから、こんなことになっていいたようです。

もちろんお店に確認せず自分の判断でE70さん用を選んだのも良くなかったと思います。さらにホームページにはしっかりホックがあることも記載されておりました。憧れのファスナー付きスポーツブラ見つけた嬉しさから良く確認せず勢いで購入したのが最大の失敗でした。

あらためて一番広くなるようにホックを留めて着なおすと、無理やりIの字に寄っていた谷間がもとの場所に解き放たれ、すこしの締め付けはあるものの1日着けていても違和感のない状態になりました。

布地が2枚で厚めな分、しっかりと抑えられていてスポーツに適した作りになっています。

胸が大きい人にも対応できるのは、このホックのおかげなんだと実感した。そしてデザインの仕様をよく見ようと思いました。

このホックの秘密を知るのに1か月かかりました。

ちなみにスポーツブラとしての機能は最高です。Fカップになるとスポーツブラでも結構大きく揺れてしまうものがありますが、このYvetteさんのスポーツブラは胸ががっちりホールドされていてジャンプしても殆ど胸の揺れはありません。安心して身体を動かせます。



#スポーツブラ #スポブラ #Yvette #イベット #20代の下着 #骨格ストレート




S.Kさんのブログをもっと見る

View:305

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.