独特な色彩と優しい着け心地で人気のワコール Studio Five

21/12/25 00:16
Written byさや


独特な色彩と優しい着け心地で人気のワコール

ワコール スタディオファイブ ブラジャー(IB4027),ショーツ (IP7027)


ブラジャー( IB4027 ) サイズ: F70

(スタディオファイブ 27シリーズ)

トロピカルな刺繍が可愛くて、元気をもらえそうなビタミンカラーが可愛くて購入しました!なかなか他のブランドでは見ない配色がスタディオファイブらしくて大好きです。

ブラジャーの肩紐までフルーツのような花のようなケミカルレースがついているので、デコルテがとっても華やかな印象になって気分が上がります。

肩紐のレース部分は伸縮性がないですが、ショルダーポイント手前からはちゃんと伸縮するので、着用時にズレたり痛かったりすることはないです。

カップ容量は中容量くらいで、深すぎず、浅すぎすという感じです。

カップ内側の素材はコットンっぽくて、汗をかいても吸収性があります。

カップは3/4カップで、ワイヤー円周は広めです。カップの被りがちょうど良いので普段使い用に使っています。

カップ下に土台が無いアンダーフリータイプなので、着用時にカップ下のワイヤーは当たるほどでは無いですが、存在感を感じます。ただ、アンダーフリーだからか、動きについてきてくれる感じがあるので、よく動く日(スポーツほどでない程度)などに着用します。ブラジャー全体は安定感というより、柔軟性のあるブラジャーという感じです。

アンダーの下部分もストレッチのレースになっているので、一周ぐるっと可愛らしさがあります。レースは少しザラっとしていますが、着用すると気にならなくなります。伸縮性はありますが、レースの刺繍部分は少し止まる感じがします。

レースのステッチがところどころ細くて繊細なので、引っ掛けてしまってほつれてしまいました。ハサミで切ってしまいましたが、そこからどんどんほつれてしまうことなどはなかったので安心しました。


ノーマル ショーツ (IP7027) サイズ: M

ショーツの全体がストレッチのチュールでできているので、とっても涼しげです。チュールのショーツはガサガサして苦手ですが、このショーツの素材は、ストレッチも効いているし、フィットする感じなので特に嫌な感じはしなかったです。

前面にお花とパイナップルの刺繍がはっきり見えるのでトロピカルで可愛いのでお気に入りです。ショーツの後ろにちょこんとケミカルレースがついているのが可愛いです。

はき込みは浅めですが一般的なノーマルショーツ程度です。前のそけい部の細いナロレースがちょっと長い感じがします。浮くほどでは無いですが、着用した時に気になりました。

裾のレースがアウターに響くことがあるので、上からガードルを着用するか、タイトな洋服の時には着用しません。



#ワコール #スタディオファイブ #Fカップ #アンダー70 #アンダーフリー #30代のブラジャー #30代の下着 #下着メーカー社員 #骨格ストレート



さやさんのブログをもっと見る

View:714

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.