シームレスのパイオニア 20代ブラジル女性に人気の「Scala」

21/10/5 21:15
Written byレイトン愛加


シームレスのパイオニア

こんにちは、レイトン愛加です。
数回にわけてブラジル女性に人気の下着をご紹介しています。
今回はナチュラル系ブラジル20代女子に人気の「Scala」をご紹介します。
デイリーユースの下着なら絶対ここ!というブラジル女性も多いScala。
Scalaとはどんなブランドなのか、なぜ20代のナチュラル系ブラジル女性に支持されているのかご説明します!

下着メーカー Scala

Scalaは、ブラジル靴下・下着メーカー大手のLUPOを親会社に持つブラジル発の女性下着メーカーです。
Scalaといえばシームレス下着。
ブラジルのシームレス下着のパイオニア的存在です。
今でこそ多数のブラジル下着メーカーが競うようにシームレス下着を作っていますが、1998年にScalaがシームレス下着を発表する前は、下着といえばレースやリボンなどフェミニンなデザインなものがほとんどでした。
そんなブラジル下着市場に、Scalaはシームレス下着で革命をおこしたのです。

ブラジル女性の中にはScalaの下着以外は使わないという人もいるほど、熱狂的なファンがいるメーカーです。

Scalaが20代女性に支持される理由

20代女性に人気のブラジル下着メーカーとしては、今回ご紹介するScala以外にValisereがあります。
ValisereとScalaはともに20代~30代女性をメインターゲットにする下着メーカーですが、その特徴は全くちがいます。
Valisereが繊細なレース使いを特徴とするフェミニンな印象であるのに対し、Scalaはシンプル。

それでもScalaの下着が支持されるのは、シンプルさの中にしっかり女性らしさがあり、なにより快適だからです。
Scalaのブラジャーはワイヤーなしのものが多いですが、バストをホールドし丸みのある女性らしい胸を作ってくれます。
シンプルで快適ですが着用するとちゃんと女性の体を美しく見せてくれる仕様が、20代のナチュラル志向の女性に受けているのです。

シームレスを活かした多様な商品展開

シームレスの快適さを活かし、Scalaはマタニティ用の下着も展開しています。
ブラジルにはたくさんの下着メーカーがありますが、実はマタニティや授乳期女性の体に合った下着を展開しているメーカーはほとんどありません。
というのもマタニティ期には、マタニティ用の下着をつけるという概念がブラジルには未だにあまりないからです。
どんな時でも快適でいたい女性に受け、Scalaのマタニティラインは人気が上がってきています。
Scalaがシームレス下着でブラジル下着市場に革命を起こしたように、ブラジル女性のマタニティ下着の認識を変える日も近いかもしれません。


ブラジルの若い世代、特に20代女性は新しい価値観の中で生きています。
「女性ならこうあるべき」という古い価値観を拒否するブラジル20代女性はとても多いです。
男性目線の美しさではなく、自分たちが快適だと思えることに価値を見出す世代とでも言えば良いでしょうか。
Scalaのシームレス下着が人気なのは、そんな新しい価値観を反映しているのかもしれませんね。


#ブラジルの下着事情 #世界の下着事情 #Scala #30代に人気の下着ブランド #ブラジル #インポート




レイトン愛加さんのブログをもっと見る

View:503

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.